時代の流れに合わせたSNSを活用した戦略
多くの情報があふれる昨今、良いものが売れる時代から、多くの商品の中から消費者が選ぶ時代へ変わっています。
SNSの投稿や動画コンテンツを見て購入を検討することが一般化し、SNSは消費者の購買行動に大きく影響を与えています。
弊社のSNSプロモーション企画
instagramやTwitter、Facebook、TikTok、YouTubeなどSNSを使用した、
広報・PR活動のコンサルティング、およびプロモーション戦略の立案から実施までをトータルで行っております。
PRしたい商品やサービスに合わせ、SNS展開の立案から運営までサポートいたします。
口コミでPRしたいけどやり方がわからない、メディア以外での露出を期待したい、といったお客様に寄り添い、
しっかり効果のあるインスタPR戦略をご提案いたします。
SNSプロモーションの特長
各サービスの特徴を活かした運用を提案
instagramやFacebookを中心に、インフルエンサーの運用を提案致します。
各SNSごとに性質が異なるため、効果的な運用方法が異なります。
弊社ではインフルエンサーのキャスティングだけでなく、企画としてどのSNSが適しているかをしっかりと判断し、無駄なく高い訴求力を持った戦略を提案可能です。
特化したインフルエンサーの起用
取り扱うサービスや商品によって、そのジャンルに強いインフルエンサーをキャスティングします。
- 美容に強いインフルエンサー
- グルメに強いインフルエンサー
- 玩具系商品に強いインフルエンサー etc.
その企画に合った起用を行うことで効果的なアプローチが可能です。
圧倒的な拡散力
インフルエンサーが投稿したコンテンツは、ストーリーズでのシェアや投稿のシェアにより、SNS上で二次拡散されやすい特徴があります。
興味のある方に直接PRできるので、効果的なPRとなります。
弊社サービスではインスタグラマーとタレントにアプローチ可能ですので、ご希望に合わせて選択しながら提案を行っていきます。
こんなお悩みがある際は是非一度ご相談を
- 効果を実感しにくい
- インフルエンサーPR単発だけでなく、テレビパブリシティやタレントサンプリングを含めた独自の提案が欲しい
- インフルエンサーPRに興味はあるが、どういう仕組みなのか分からない
- 自社アカウントが育っていない(そもそもない)が、SNSで効果的なPRがしたい
- 予算があまりとれない
- 従来の顧客とは異なる新しいターゲット層にアプローチしたい
- 気になっているが、ターゲット層と合わない
- 来客来店してほしいが、立地が辺鄙なところにある
- インフルエンサーのフォロワーに効果的にPRしたい
- 特定の人にしか効果がないのではないか…?
SNSプロモーションはジャンルや年齢層など正確に把握することが大切です。
インフルエンサーを起用した戦略も同じですので、上記のようなお悩みをお持ちの際は一度ご相談ください。
事例も交えながら、弊社にてキャスティング可能なインフルエンサーの紹介などお客様のお悩みを解決致します。
OUR WORKS事例紹介
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