綿密な戦略で実務レベルのプランをご提案
弊社は、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、お客様のご要望を把握したうえで、
そのプロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て、実務レベルの戦術をプランニングさせていただいております。
エンタメ、レジャー、カルチャー、スポーツ等
幅広い業界での豊富な実績
幅広い業界での豊富な実績で広報・PR活動のプロフェッショナルが、
企画立案からメディア配信に至るまでワンストップでサポートいたします。
TVや雑誌、WEBサイトでの情報拡散、SNSプロモーションなど
幅広い媒体からお客様のニーズに合わせて最適なプランを組み立て、御社の目標を遂行します。
サービスの強み
目標達成
- 売上アップ
- ブランディング強化
- 新商品・サービスの情報拡散
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マーケティング戦略プランニングの鉄則・5W1H
マーケティング戦略の立案やプランを練るうえで、基本であり、かつ重要な要素の一つに「5W1H」があります。
これをしっかり決めることから、プランニングを始めます。
「5W1H」とは
何をPRするのか?
既存の商品・サービス、新しい商品、新しいサービスなど
いつ伝えたいのか?
新商品なら発売日(サービス開始日)の直前に。既存の商品は企画次第。
どこで提供するのか?
全国展開するのか、それとも地域限定か…など
ターゲットはだれか?
大人、子ども、男性、女性…など
なぜ提供するのか?
利便性の追求、日本初上陸、新発明…など
どうすれば伝わるのか?
テレビ、新聞、ウェブ、SNSなどのメディアの中で。何が一番フィットするのか。
ターゲットを把握する重要性
上記のうち、マーケティング戦略立案・プランニングを組み立てるうえで私たちが重要視するのが「Who(Whom):ターゲットは誰か?」です。
性別、年齢層、経済状態、嗜好、在住地域など、どの層にアピールするのかによってPR方法も変わってきます。
このように、ターゲットに合ったメディアを選んで情報を発信することが大事です。
商品やサービスの情報を、どうすれば潜在顧客に知ってもらえるのか?という命題を考えた時に、
私たちは、その商品・サービスのことを、メディアで紹介してもらうのが最も効率の良い手法だと考え、そのなかでもっとも適した方法でプランニングさせていただきます。
OUR WORKS事例紹介
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